Holistic Common Sense

Holistic Common Sense

心と身体が喜ぶ豊かさとユニークでクリエイティブな場所やコト

立川に緑を感じる施設ができていた!FLOWERS BAKE&ICE CREAM

先日、渋谷のセンター街を久しぶりに通って見たら

観光客も少なくてお店も活気がなくって

ただただ喧騒があって、すごく疲れる街になったなと感じました。

(コロナだから?)本屋は早く閉まってしまうし

ライブや映画や文化的な目的が少なくなると

都会の魅力って、途端になくなってしまうな。。。

 

郊外の方が楽しいかも?と思い始めています。

そういえば

立川に FLOWERS BAKE&ICE CREAM というカフェができていて

内装もメニューの感じも都会のインスタ映えスポットのようで驚きです。

わざわざ都心に行かなくてもいいんじゃないか?って思います。

f:id:mon4444:20201012114345j:plain

FLOWERS BAKE&ICE CREAM

f:id:mon4444:20201012114437j:plain

FLOWERS BAKE&ICE CREAM

行った時はコロナ自粛開けすぐの頃だったので

程よく人がいなくて落ち着けました。

窓からはモノレールと遊歩道の緑が見えて開放感があってステキです。

f:id:mon4444:20201012115537j:plain

FLOWERS BAKE&ICE CREAM

マクラメ編みのハンギングやサボテンがあったり

お花のセレクトもグリーンも多くてドライフラワーもあったりして

modern bohemian な雰囲気が好みです。

https://www.flowersbakeandicecream.com

 

日比谷花壇がやっているそうで、それも驚きです。

ホテルの中にある高級花屋のイメージだったので。。。

大きい蘭の鉢とか、たくさん売られているような。

 

内装やメニューは ST&son's  という会社が作ってるみたいです。

https://www.facebook.com/StAndSons/

 

URBAN GREEN MAKERS  というブランドも入っていて

グリーンモスを使ったDIYキットがカワイイ!

URBAN GREEN MAKERS | Home

このブランドも日比谷花壇みたいです。

 

この間買った秋らしいブーケも思えば  Hibiyakadan style でした!

f:id:mon4444:20201012120722j:plain

 

 

FLOWERS BAKE&ICE CREAM は グリーンスプリングス という施設内にあって

ほぼ公園のような作りで、親子連れが水辺で遊んでたりしてました。

レストラン以外にもホテルやオフィスもあるみたいです。

隣には昭和記念公園があるし

都内よりも、こんな緑が多いオフィスの方が気持ちよく働けそうな気がしました。

 

奥には大きい劇場ホールがあって

屋外の芝生エリアからも見られるような面白い作りになってるみたいです。

芝生から観れたら気持ちいいだろうなぁ。。。

でも

スケジュールを見ると、コロナの影響なのか

ほとんどイベントが入っていないみたいです。。。

f:id:mon4444:20201012121552j:plain

グリーンスプリングス

早くコロナが落ち着いてイベントも増えて

何か観に行けるようになるといいなぁ!

greensprings.jp

www.t-sg.jp

ブログランキング・にほんブログ村へ