Holistic Common Sense

Holistic Common Sense

心と身体が喜ぶ豊かさとユニークでクリエイティブな場所やコト

44apartment 薬師池 に行ったら、昼時はすごく混んでいて驚いた!

町田近辺に何店舗もあるキープウィルさんのお店は

どのお店も大好き!です。

内装もメニューも美しくて最高です。

そんなキープウィルさまが

17周年記念KWGスタンプラリーをしていまして。

 

先日スタンプがたまって、マグカップを戴きました!

嬉しい! ころんとした形がカワイイ!

17周年記念 KWGスタンプラリー開催!

f:id:mon4444:20201025182208j:plain

44apartment はカジュアルな感じが好きでよく行くんです。

 

町田店ではグラスがもらえるそうなんですが

今年新しく出来た、薬師池店で最後のスタンプをもらうと

マグカップがもらえるっていうので

町田からバスで15分ちょっとですけど行ってみました。

 

f:id:mon4444:20201025183123j:plain

ここは 薬師池公園 西園 で、薬師池公園からは少し離れています。

町田薬師池公園|四季彩の杜

 

新しい施設みたいで、44apartment も今年の6月オープンだったようです。

f:id:mon4444:20201025183255j:plain

この日は雨上がりで、日没間近の16時過ぎに行ったので

人もまばらで、ゆったりした時間を過ごせました。

 

奥には整備された芝生の丘が広がっていて

丘の上にはテントやタープを張れるエリアもありました。

大人数で遊びに来るのも良さそうなところです。

f:id:mon4444:20201025183607j:plain

気持ちいい風が吹き抜けていくので

本当に開放感と清々しさを味わえます!

丘の先は谷になっていて、谷の奥には薬師池があります。

 

f:id:mon4444:20201026172048j:plain

大きな窓から、芝生の丘が見渡せます。

カウンター席には電源がついているので

空いている時間なら、PC作業するのも良さそうです。

 

リモートワークが本格的になったら。。。

こんな少し郊外の、広い公園があって気持ちいいお店のある場所に住むのもいいなぁ。。。

って妄想が広がりました。

 

ただ

平日でも昼時は、ものすごく混んでいて

10組前後のお客さんが待っていて、20〜30分は待ちます!!

奥の薬師池公園に行く前に、ここでランチを済まそうという

シニアの団体さまとファミリーが多いみたいです。

広い公園のレジャーはコロナ過の中でも人気なんですね。

 

1人とかカップルなら、カウンターに早めに入れるかもですが

時間をずらして遅いランチか、夕方からの時間がオススメです。

 

f:id:mon4444:20201026173401j:plain

引用元:

www.44apartment.com

 

こんなステキな空間を創ったキープウィルさまは

本当に神がかってます。最高です。

 

 

 

こんな芝生の丘を連想させるステキなミュージックPVが

先日公開されてました。

音楽ももちろん幻想的でステキなんですが

クレイアニメーションの映像は短編映画になっていて

質感や風景も美しくて感動です。

Dirty Projectors『Earth Crisis』

www.youtube.com

Dirty Projectors はブルックリンのバンドで

10年くらい前にビョークと共演している老舗バンドのようです。

 

EPを連続リリースしていて

どの曲もステキなので

いろんな人に観てほしい!

ブログランキング・にほんブログ村へ