Holistic Common Sense

Holistic Common Sense

心と身体が喜ぶ豊かさとユニークでクリエイティブな場所やコト

久しぶりにライブを観て、人と関わることで癒しになると痛感。

最近は花を買って飾るのが楽しくなってきています。

ワイルドフラワーが売られてることが増えているからで

力強い色と形は、ずっと見ていて飽きないです。

f:id:mon4444:20201017092848j:plain

カワイイ!

ワイルドフラワーとは? | 一般社団法人Flower Works Japan

 

 

先日、知り合いのライブに行ってきました。

ほとんど知り合いがいない中、一人でふらっと。

(私は一人ラーメンもできる強者です!)

 

フロアでメンバーが向き合っての演奏で

なぜだか音が近くに感じられて

不思議と泣きそうになるくらい、音そのものに感動してしまいました。

どうしてなんだろう!???

 

家でも音楽は聴いているし

なんならyou tubeで、いろんな音楽が聴けるし。

便利になったけど

なんかダラダラと聞き流すことも増えた気がする。

 

ライブは空気を伝わる振動と心のやりとりまで見える気がしました。

久しぶりの最高の感動体験でした。

f:id:mon4444:20201017093959j:plain

 

コロナと無職・専業主婦生活で、人と会うことがめっきり減ってるので

逆に色んな事に敏感になってきてるのかもしれないです。

 

お客さんもカワイイ人が多くて

個性的で人となりが見えるファッションで。

ぜんぜん奇抜な格好というわけではなく

身のこなしとバイブスが合ってる感じがして

あぁ、ファッションも表現の一つで

花のように周りの人を癒すよなぁって。

 

 

マイケル ジャクソン の Love Never Felt So Good  を歌っていて

恋にみずみずしいキラキラした感じを思い出して

純粋な感じる気持ちとか、人と会う楽しさとか感じて感激してしまった。。。

ポジティブな表現って、不安な気持ちを一気に吹き飛ばしてしまう!

改めてマイケルってすごい!

www.youtube.com

話すことも含めて、生活で人と関わる事って表現なんだなって思いました。

人には承認欲求があるけど

表現することだけで本当は満たされるんだよなって。

コロナで当たり前がなくなってしまい

生活のありがたさを感じてます。

 

人の評価を気にしてガムシャラになってしまうとか

同調圧量で社畜のような働き方になってしまうとか

本当のところ、やめた方がいいんでしょうね。

 

私は人からの賞賛で調子に乗って楽しくなるタイプなので

ついつい身を粉にしがちで

気をつけたいと思っていて

見返りを求めない、人への愛情と行動を覚えたいと思ってます。

 

最近は you tube のDJ動画にはまっています。

パリのレピュブリック駅の近くにあるバー

 Le Mellotron での様子を配信してます。

定期的に Block Party  をしているようです!

 

TOROPICAL というくくりで、ラテン〜中南米・アフロビートなどなど

私の大好きな音楽しか出てきません。

大好きです!

www.lemellotron.com

www.youtube.com

ブログランキング・にほんブログ村へ