Holistic Common Sense

Holistic Common Sense

心と身体が喜ぶ豊かさとユニークでクリエイティブな場所やコト

駒沢公園はオアシス!

何回か引っ越しても、大きい公園の近くに住んでいたので

自然を感じたい!と思えば

すぐに公園に行けたのですが

今の家は都心から少し離れて

環境は良くなったけれど

住宅街なので歩いても歩いても家ばかり。。。

 

癒されるために意識して公園に出かけるようにして

精神的にも体調も良い気がしています!

 

駒沢公園の近くに住んでいた時には

駅までの道のりが公園って感じだったので

今思うと贅沢な場所だったなぁ。。。

 

駒沢通り沿いにはピンクの壁の可愛らしいバッティングセンターがあります。

気合を入れたお客さんからカップルまで幅広く人気で

友達が遊びに来た時とかに行ってました。

ロケーション含めて、すがすがしい気持ちよさがあります。

f:id:mon4444:20200929095355j:plain

駒沢バッティングスタジアム

どうか、ずっと変わらずいてほしい!!!

 

 

先日

久しぶりに行ったら公園西口の中にお店ができていました。

都心にも何店舗かある Mr. Farmer でした。

公園の中にあるなんて嬉しい!

f:id:mon4444:20200929100431j:plain

Mr. FARMER 駒沢公園

全面ガラスになってるので

公園の緑がすぐ近くに見えて最高な雰囲気です。

そんなに混んでないのも良い感じで

店員さんのドライな感じも、距離感として私は好きです。

【公式】Mr.FARMER(ミスターファーマー)

 

ほんとは

公園南口リス公園の近くにある

喫茶 NICO  に行きたかったんだけど

定休日でお休みだったのでこちらに。。。

 

喫茶 NICO  も窓の外はすぐ公園で

夕方に行くと、公園越しに夕日が沈んで行くのが見えてステキなんです。

ターンテーブルが置いてあって

いつもレコードをかけています。

音楽、内装、ロケーション、全て最高なお店です。

 

NICO  は近くに住んでいた時には

ほぼ毎週のように通っていたので

行くと懐かしい気持ちになります。

当時は、週末の夜になるとギター演奏が始まるという

ステキな時間があったけど、今もあるんだろうか。。。

tabelog.com

f:id:mon4444:20200929102133j:plain

駒沢公園 屋内球技場

屋内球技場の改築が出来上がってて

屋上緑化されてました!

流線型の屋根が丘みたいでカワイイ!

 

mon4444.hatenablog.com

ここにも書いたんですが

公園はパワースポットだなぁ。

 

 ちなみに、公園や森林は、腸内フローラの改善にも重要な役割を果たします。緑が多いエリアには、空気中に有用な微生物が漂っているからです。83ページでも紹介したグラハム・ロック博士の言葉を再び引きましょう。

『自然の大気には大量の微生物がふくまれており、空気中で代謝と増殖を繰り返している。花粉のような微粒子が微生物を運んでいるからだ。大気中の微生物は、わたしたちの呼吸器から体内に入って腸へ向かい、免疫システムに影響をあたえる。』

 自然の大気を吸い込むだけでも、わたしたちの腸内環境は改善していきます。自然のなかで過ごすと体調が良くなるのは、腸内環境が正常化したおかげも大きいのでしょう。まさに公園こそ、科学的に正しい「パワースポット」なのです。

最高の体調 100の科学的メソッドと40の体験的スキルから編み (ACTIVE HEALTH) [ 鈴木祐 ]

価格:1,628円
(2020/9/29 10:26時点)
感想(13件)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ