Holistic Common Sense

Holistic Common Sense

心と身体が喜ぶ豊かさとユニークでクリエイティブな場所やコト

秋のFUGLEN COFFEE ROASTERS TOKYO 時間がゆっくり感じてまったりできます。

秋らしくなってきたかと思えば

雨が続いて、どんどん寒くなってきて

去年よりも寒くなるのが早い気がしています。

 

登戸駅の近く。多摩川沿いにある

FUGLEN COFFEE ROASTERS

目の前が川という最高に気持ちがいい場所で

天気がいい日は最高です。

f:id:mon4444:20201009210900j:plain

店を出てすぐ、堤防からの景色です。

これは9月の写真。

 

店の半分くらいが、豆をローストする機械と厨房になっていて

客席との間は、低いカウンターとガラスになっているので

天井も高いのもあって、すごく開放感があります。

f:id:mon4444:20201010083416j:plain

渋谷の神山町の先、富ヶ谷にお店があるのは知っていたんですが

なんで川崎の登戸に!?

おしゃれカフェが登戸に!?

google map で出てきたのを見て半信半疑で来て見たら

あった!本当にあった!って驚きました。

 

河原はとっても気持ちがいい場所なのに

駅から少し外れるせいか、お店なんてほとんどなくって

昔、稲田堤にあった たぬきや くらいで。。。

たぬきや も残念で悲しすぎるけど

2〜3年前に閉店してしまったし。。。

FUGLEN COFFEE ROASTERS は数少ない河原のオアシスです。

 

f:id:mon4444:20201010085044j:plain

今の時期だと曼珠沙華が一面咲いててキレイでした。

f:id:mon4444:20201010085201j:plain

この先を小一時間歩けば二子玉川です。

なかなか遠い。。。

 

ホットコーヒーはカリタのポットで出してくれるので

量が多くて嬉しいです。

fuglencoffee.jp

 

f:id:mon4444:20201010085905j:plain

登戸駅のホームの端が店の前から少し見える距離です。

f:id:mon4444:20201010085957j:plain

そんなに大きな看板ではないので

河原沿いのお店も何にもない道の先にあるので

本当にカフェあるの?って少し不安になるかも。

 

この間は Khruanbin がかかってました。

夏も終わっちゃったなぁ。。。なんて気持ちになりました。

www.youtube.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ