Holistic Common Sense

Holistic Common Sense

心と身体が喜ぶ豊かさとユニークでクリエイティブな場所やコト

バイロンベイのSantos organic ~ 埼玉のアリサン 〜続き

健康的な食生活にするには。

やっぱり肉を減らして

豆・ナッツ類を大きく取り入れるのが正解なのではと最近思っています。

 

f:id:mon4444:20190503141343j:plain

Santos organic

バイロンベイの santos organic では

豆のバリエーションが多くて、売り場に占める割合が大きかったんですよね。

 

家では大豆か小豆に偏ってしまいがちです。

中東〜インドの豆料理は

ひよこ豆・ムング豆・レンズ豆・えんどう豆などを使ってます。

中東の豆料理、フムスは美味しくて大好きです。

インドではベジタリアン(お魚OKの)が多いそうで

アレッピーフィッシュカレーは最高です。

 

こちらのサイトでは、豆スプラウトをオススメしています。wholefully.com

 

 

中東〜インドにかけての食生活がヘルシーなのは

宗教が理由になっているそうですが

きっと

安全で身体に良い食べ物

って事なんですよね。

 

 

昔、肉食をやめると精神が研ぎ澄まされると聞いたことがあって

デザインを仕事にしていたので

なるべくお肉を食べないでいたら早く仕事が進むかも?

と思って試していたら

だんだん、お肉の重さを感じるようになっていって

もしかしたら身体に負担かも?と思うようになりました。

 

先日オーガニックスーパーの、bio c bon でスーパーフードの

ヘンプシードナッツを買ってみました。

f:id:mon4444:20200303220737j:plain

アリサンの商品です。

なかなか美味しくって

そのまま食べたり、料理に振りかけたり活躍しています。

 

アリサンの商品はオーガニックを扱う店には必ずあって

ナッツ類をよく買うんですが

ずっと海外のメーカーかと思っていました。

 

埼玉でアメリカの方と台湾の方がやっているそうで

アリサン=阿里山からきているそうです。

カフェもあるので、いつかいってみたい!

alishan-organics.com

世界を旅する中で出会って日本で創業したそうです。

なんだかロマンティックです。

パッケージに書かれている赤い建物は実際にあって

会社の倉庫として自分たちで建てたそうです。

とっても素敵ですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ