Holistic Common Sense

Holistic Common Sense

心と身体が喜ぶ豊かさとユニークでクリエイティブな場所やコト

韓国 seoul cafe & botanical ・The Piola cafe

カフェと植物の組み合わせは最近増えてるみたいですよね。

 

先日書いたロンドンの記事は

2017年に行った時の画像なんですが

当時はすごく珍しく感じて、夢のような空間!

と思ってましたが

今では世界中で植物が身近になっているんでしょうか。

mon4444.hatenablog.com

 

韓国ソウルの東大門の割と近い場所にも

ボタニカルカフェがありました。

 The Piola cafe

f:id:mon4444:20200220212741j:plain

The Piola Cafe

軽めのパンやスィーツと飲み物のお店で

こじんまりした店内に、たくさんのグリーンが配されています。

f:id:mon4444:20200220213106j:plain

トイレの前の空間は女子がトキメク雰囲気でした。

淡い色に染まったパンパスグラスがディスプレイされていて

店内のグリーンな空間とは違った、乙女な世界観が素敵でした。

パンパスグラスはラスティックなインテリア装飾で使われるイメージでしたが

カラーが付くと雰囲気が変わってすごく良いです!

f:id:mon4444:20200220213840j:plain

The Piola Cafe

入り口にはグリーンと切り花がたくさん置いてあるので

ぱっと見は、お花屋さんだけかと思っちゃいます。

f:id:mon4444:20200220214418j:plain

大きい鉢植えのグリーンに囲まれて癒されながらお茶できます。

全面ガラス張りなので、光が差し込んで気持ちいいです。

とってもカワイイ空間でオススメです。

f:id:mon4444:20200220220949j:plain

goo.gl

グリーンがキレイに見えるので

昼間の明るい時間に行ってほしいです。

 

 

割と近くにあるアパレル市場の東大門市場は

卸売専門で、夜から本格的に動き出します。

お店を営業している人は、昼間には買い付けに来られないから

夜〜真夜中の営業らしいです。

韓国の人はあまり寝ないで働いてて

パワーがありますよね。

日本のアパレル卸売市場の浅草橋は

昼間営業で夕方には閉まってしまうのに!

f:id:mon4444:20200220221309j:plain

トレンド物がたくさんあって安いので

あれこれ衝動買いしてしまそうです。

でも

市場では2枚以上じゃないと買えないので

お安いですが、よっぽど気に入らないと買えないなって思います。

中国の方が多くて、youtubeWeibo(微博)を使って

リアルタイムでユーザーの発注を受けて

そのまま買い付けしているので驚きます。

いろんなビジネスの姿がありますよね。

 

 

東京の癒しボタニカルカフェだと

青山フラワーマーケットのお店が有名ですが

いつも並んでいて入れたことがないです。

南青山本店 | Aoyama Flower Market TEA HOUSE

いつか入ってみたいです。

 

純粋なお花屋さんとしての青山フラワーマーケット

便利な場所にあって良く見かけます。

そして

店の前に置いてある、アレンジした花束をついつい買っちゃいます。

センス良いのにお安い値段なので助かります。

庶民にはありがたいお店です。

 

花・フラワーギフトなら青山フラワーマーケット | ロンドン店舗

ロンドンにもお店があるみたいです。

コスパの良さをロンドンの方も驚いてくれているでしょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ