Holistic Common Sense

Holistic Common Sense

心と身体が喜ぶ豊かさとユニークでクリエイティブな場所やコト

代々木上原 PADDLERS COFFEE

幡ヶ谷の病院に行くのに

代々木上原から、てくてく15分位かけて通っているんですが

その途中にある PADDLERS COFFEE  が大好きで必ず立ち寄ります。

 

住宅街の中にポツンとあるのに

いつも程よく混んでいます。

 

ラテが美味しい!

豆は アメリカのオレゴン州

ネイバーフッドな街・ポートランドにある

STUMPTOWN COFFEE ROASTERS

の物だそうです。

そのチョイスも最高です。

 

本で見るポートランドは最先端の街だと思っていて

アメリカでも、今一番人気のある都市らしいです。

 

人と街と自然とが近くって

面白い個人の店が多くて

オーガニックやエコが普通に生活の一部になっていて

住んでる人はアートを楽しんで、行政にも参加してて。

 

未来は世界中こんな風に変わっていけば最高なのにと

本や雑誌を見て素敵だなって憧れています。

f:id:mon4444:20200221233355j:plain

PADDLERS COFFEE

外にあるデッキには大きい桜の木と

グリーンがたくさん植えてあって

ゆったりした空気感があります。

f:id:mon4444:20200221233529j:plain

PADDLERS COFFEE

近くにあって、いつも並んでいる大人気のパン屋さん

カタネベーカリーのパンも一緒に食べられます。

 

食事メニューはホットドックがあるんですが

お肉のボリュームがありそうなので

いつも甘いパンにしてしまいます。

 

気持ち良い音楽をレコードで流していて

ウッドな店内での響きも最高です。

癒しだなぁ。

この間は Khruangbin がかかってました。

www.youtube.com

f:id:mon4444:20200221234953j:plain

paddlers coffee

手前の仕切られた部屋では

いつもポップアップイベントをやっていて

面白い出会いがあります。

 

イベント目当ての人と

ふらりと立ち寄った人と

イベントを出してる人との

ゆるい距離感が気持ちいいです。

 

もっとこんな店が増えてほしいです。

 

 

この間インスタで見つけたんですが

ニューヨークにもラテが美味しそうなお店があるみたいです。

 REMI flower&coffee  

お花屋さんの中にあるカフェで

キレイな植物たちにも癒されそうです。

f:id:mon4444:20200221235849j:plain

REMI flower&coffee

引用元

https://www.reminyc.com/

ローズラテ とか ラベンダーラテ とか ラベンダー抹茶ラテ とか

見た目も味も色も興味をそそられます。

 

 

パドラーズカフェは近くでインテリアと雑貨の店もやっているみたいで

そちらもセンス良くて最高です。

パドラーズコーヒーで使っているマグカップやソープも売っていました。

でも

ちょっと高くて、いつも迷って買わずに帰ってしまうんですが

いつか自分へのご褒美として

セラミックの花瓶かクッションかバックか…

何か買ってみたいなと思ってます。

bullpen-shop.com

paddlerscoffee.com

ブログランキング・にほんブログ村へ