Holistic Common Sense

Holistic Common Sense

心と身体が喜ぶ豊かさとユニークでクリエイティブな場所やコト

gold coast airport 海が見えるcafe

少ない海外渡航の中でも

オーストラリアには2回行かせてもらっていて

大好きな国です。

自然がワイルドで美しくて

土地の全てがパワースポットみたいな場所でした。

 

1年以内にもう一度行きたいと思っています。

 

f:id:mon4444:20200224181514j:plain

north Kirra Beach

オーストラリアは不思議な根っこの木が多いです。

f:id:mon4444:20200224181724j:plain

North Kirra Beach

画像の左手にあるのが 

North Kirra SLSC  

という海が見渡せるレストランになってます。

(1階はライフセーバーの事務所みたいです。)

 

ゴールドコースト空港から頑張れば歩ける距離だったので

搭乗前に行ってみたんですが

気持ちよくって最高でした。

f:id:mon4444:20200224182222j:plain

North Kirra SLSC

テラスの開放感!

右手はすぐ海岸です。

f:id:mon4444:20200224182332j:plain

North Kirra SLSC

ブレックファーストからディナーまで営業時間が長いみたいです。

 

ここにくる途中に

犬と子連れでジョギングしている女性に話かけられて

カタコトながらコミュニケーションしてみると

日本語を勉強しているみたいで

ほんの少し日本語を入れて話してくれました。

私の名前と、日本語の先生の名前が同じだったりして

とても楽しそうに話してくれました。

 

もうすぐフライトで日本に帰ると行ったら

すごく残念そうだったので

到着してすぐなら一緒にお茶でもしてたかもしれません。

とってもフレンドリー!

www.northkirra.com.au

日本からの観光客も多いせいか

日本に親近感を持ってくれる人が多かった印象です。

あと

現地で働く日本人も多かったです。

f:id:mon4444:20200224183748j:plain

 

最近の報道で森林火災がひどいらしいのを見て

とても悲しいです。

毎年、火災はあるみたいなんですが

今年は比べ物にならないくらいに

広範囲に広がっているようです。

早く収まって欲しいです。

 

温暖化が関係しているそうなので

サスティナブルやサーキュラーエコノミーに

購買する選択を変える事とか

出来るところから参加していきたいです。

 

私はアパレルを仕事にしていて

もう25年位になるのですが

最近の不況と在庫過多な仕組みに

正直、嫌な気持ちになっています。

 

エコやらなんやら考えていても

ゴミを大量に出す仕組みの中にいて

お金を稼がせてもらっているわけです。

 

心の中とやっている事がチグハグなので

頭の中は混乱しておかしくなってます。

 

自分の良心には正直になった方が

健康で心健やかになるんだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ