Holistic Common Sense

Holistic Common Sense

心と身体が喜ぶ豊かさとユニークでクリエイティブな場所やコト

papier tigre パピエティグルがパルコにpop up 出店していた!

たまに見かける可愛いトラの絵が気になっていた

papier tigre パピエティグル のお店がありました。

渋谷パルコの屋上に行くついでに

フラフラ店内を見ていたら3Fに目を引く壁紙が目に入って

つい寄ってしまったらパピエティグルでした。

papiertigre.stores.jp

 

先日も orné le marché(オルネ ル マルシェ)で

メッシュのポーチを見かけて気になっていましたが

今回は置物とブックバンドを衝動買いです。

f:id:mon4444:20200923161141j:plain

置物とブックバンド

¥3000だったか¥5000以上?だったかな?買うと

エコバックがもらえるそうで ラッキーでした!

トラのモノグラムになってて

とぼけた顔がたくさんあって癒されます。

f:id:mon4444:20200923171124j:plain

 

購入品2つともピンクになっちゃいました。。。

ピンクのものが気になるのは

色の心理学でいうと

”優しい気持ちで満たされたい” ”若返りたい” 時に

取り入れるといいらしいです。

無意識に選んでしまってるんですが

最近ピンクを手に取ることが多いので、切実な願望みたいです。 

【中古】【全品5倍!9/25限定】色の心理学 / 佐々木仁美

価格:595円
(2020/9/23 16:23時点)
感想(0件)

 

 

置物の釉薬がどんなものか判らないんですが

オーストラリアで見かけてカワイイ!って思ったのに

買わずに帰って来てしまい、残念に思っていたカップと質感が非常に似ていて

マーブルの感じや釉薬の厚みとツヤ感がステキです。

釉薬が溶けちゃったみたいに、はみ出て垂れちゃってるのも有機的で好きです。

f:id:mon4444:20200923163401j:plain

public holiday

itsapublicholiday.com

 

オルネ ル マルシェで RIFLE PAPER CO.  の2021年の手帳を買ったんですが

やっぱり 

MOLESKINE みたいにゴムがないと使いにくいことに気がついて

ブックバンドを探していたので、ちょうどよかったです。

とぼけたトラの絵が書いてあるので毎日が楽しくなりそうです。

でも

再来年はまた MOLESKINEに戻るかもです。

わりとマメにメモを取って使う方なので

普段使いのものには少し高くても使いやすい方が良かったかもなぁ。。。

www.ornedefeuilles.com

riflepaperco.com

 

パルコ自体は百貨店みたになった感じで高級感があって

実際、少し高いお店が増えたような気がしましたが

屋上まで外階段で行けたり、気持ちのいい建物でした。

f:id:mon4444:20200923170319j:plain

渋谷パルコ 屋上

f:id:mon4444:20200923170349j:plain

渋谷パルコ 外階段

shibuya.parco.jp

 

ブログランキング・にほんブログ村へ